Mari's Design | Webデザイン・イラスト・ロゴ・flash制作

気まぐれ日記

イベントご報告

平成22年4月10日

先月3月22日、ついに「静岡から世界へ」というイベントに参加してきました。

私が以前開催していたデッサン会に参加してくださった方から声を掛けていただき参加できることになったのです。なのであまり全容を知らず参加したのですが私が思ったよりも、大きなイベントで驚きました。

私はというと、ほとんど何もしていません。私は絵だけで人を呼びたいと思っていす。声をかけて営業するというスタンスもありますが、それはその人自身の魅力であって、作品の魅力とはちょっと違うんだと思っています。絵で人を呼べるようになることが私の目標です。

声をかけず100枚ポストカードを配布というのは無謀でしたがそれでも60枚、もらっていってくださいました。本当にありがとうございます。

嬉しかったり、反省する点が見つかったりでプラスになることが多かったと思ってます。私はもっと楽しんで絵を描いた方がいい絵が描けることに気づきました。学生の頃、授業中に描いた落書き・・そんなノリです。次回デザフェスでは原点に戻れるように努力したいと思います。

「静岡から世界へ」と言うイベントで展示した作品です。

この絵は今回のイベントで展示したものですが、私はあまり気に入っていません。しかし評価は見る人がするべきだと思っています。気に入ってくださるのであれば嬉しいことはありません。

次回参加が決まっているDesign Festaでは、有名人似顔絵や色鉛筆画を展示販売したいと思っています。似顔絵は2000円くらいから始めようかと思っていますが今回この日記を見てくださった方には表示価格の500円お値引きします。オリジナル色鉛筆画はまだ値段が決められないです(´;ェ;`)


エリカ様、解禁?

今度はデザフェスでお会いしましょう。

前の日記へ 次の日記へ