Mari's Design | Webデザイン・イラスト・ロゴ・flash制作

気まぐれ日記

デザインフェスタvol.32

平成22年11月8日

2010年11月6日、7日はアートの祭典デザインフェスタvol.32に参加してきました。
本当に刺激的な二日間でした。

私はライブペインティングをやりました!
私の絵は流動感のあるものではないので他のライブペインティングとはまた違う物になったと思います。

ライブペインティング中

テーマやイメージは最初に考えてありましたが、絵はその場で思いついたまま描きました。女の子も最初は帽子をかぶらせようと思いましたが変更w

↓1日目終了時。

ライブペインティング1日目

テーマは「呼吸」。

当たり前のように空気を吸って吐いての繰り返しで呼吸をしていることは忘れてしまいます。それと同じように生や死も循環していくんだっていう絵です。

最初は黒ペンだけで描こうと思っていましたが、新幹線で移動している最中にやっぱり命を色で表したいので急きょ変更。

空気感を大事にしました。

↓2日目終了時

ライブペインティング2日目

木の葉を描き始めた時、ものすごく後悔しましたw
だって木にするにはたくさんの葉、枝を描かないといけないからw
でももう後には引けず・・・最初は気が遠くなりましたが描き進めていくとなぜか邪念は消えました(;´▽`A``

また、3度目の出展なんですが初めてデザインフェスタTVの方に声をかけていただき、インタビューを受けました( ̄O ̄;)
嬉しい半面、喋るのって難しいなぁと実感。

しかし、笑いも取れたのでとりあえず安心です。

NPOカンテラ主催の「静岡から世界へ」の宣伝と、私の作品紹介、ヨージクの宣伝をしました。

数ヶ月か後に、デザインフェスタHPに掲載されるようです。
楽しみですが映像で私を見るのって恥ずかしいなぁ(;´Д`A ```

そうそう、あと色々始動しようかと思っています。
一つはウェブシステムの構築プロジェクト。デザイントラストさんとの共同で運営していこうと思います。

あと一つは岡田麻理&岡田友里香の壮大な皮肉プロジェクトを立ち上げようと思ってます。自分でいうのもなんですが面白いと思います!!

また楽しみにしていてくださいね。多分数カ月後になってしまうと思いますがww

前の日記へ 次の日記へ